SSブログ
ホームページ更新情報 ブログトップ

ホームページを閉鎖しました [ホームページ更新情報]

 ここ数年ずっと放置気味(というよりほぼ手付かず)だったウチのホームページ「manimaniとらべ~る」ですが、今日をもって閉鎖することにしました。

 理由は色々あるのですが、最大の要因は家庭環境の大きな変化により、更新が見込めなくなったことです。(他にもホームページの更新意欲が消えたなどというのもありますが…)

 約14年も続いてきましたが、閉鎖に際して、今まで閲覧していただいた皆様、掲示板に書き込んでいただいた方々に、ここで改めて感謝いたします。

 これからは、 こちらで近況などを細々と綴っていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

比較画像アップしました [ホームページ更新情報]

 昨日の夕方、秋葉原に行って10年前と同じ場所から同じ方向を撮ってきました。[カメラ]そしてトップページに掲載、更に比較コーナーを掲載しました。
 比較を見れば一目瞭然ですが、10年ですっかり様変わりしました。大きな広場だった場所は駅前の車寄せや[ビル]ビルが建ち、奥の総武線の高架ホームが駅ビルなどで隠れて見えなくなってたりなど、変化が激しく、手前の京浜東北線の線路などを目安にしたにもかかわらず、あまりの変わり様に一瞬ここでよかったのか躊躇ったくらいでした。[たらーっ(汗)]
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年最初の更新です [ホームページ更新情報]

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。[るんるん]

 さて、新年最初の更新ですが、「過去トップ画像倉庫」のページを3つに細分化しました。(2000~2004年、2005~2007年、2008年以降)
 更に、今晩(または次回更新時)、2回目として10年後の秋葉原の画像を同じ場所から撮ってこようかと思っています。
 21世紀が始まって丸10年が経ち、秋葉原の街も大きく変貌しました。10年前の秋葉原は、電気街、特にPCパーツの店が沢山ありましたが、今では色々な文化が入り混じった街になりました。そんな秋葉原へ行ってこようと思います。

※9:00追記 今日の初日の出[晴れ]の写真を撮ってきました
110101-1.jpg

初日の出と遊覧飛行(と思われます)の飛行機雲です 6:52撮影

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから2ヶ月… [ホームページ更新情報]

 前回のアップデートから2ヶ月が過ぎ、ホームページを立ち上げてから10年が経過しました。しかしそれといって特別なことはせずに…今回もトップ画像のみの更新です[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

 昨日も再び熱海・沼津方面に行ったのですが、その時[新幹線]新幹線の車内から撮った画像が今回のトップです。
101023-2.jpg

伊勢原市付近から大山方面を撮りました


 帰りはまた沼津から普通列車[電車]のグリーン車に乗って帰ったのですが、[満月]満月と月光に輝く[リゾート]海が美しかったです…[夜]

 

以下余談


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログを移行しました [ホームページ更新情報]

 5/14の日記の下段に書いてあるように、「Star blog」の終了に伴うSo-netブログへの移行を先程行ないました。
 それ以外の体裁は特に変わらないので、これからもこのブログを宜しくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トップ画像更新です [ホームページ更新情報]

 6月に入って、[晴れ]好天が続いていますが、間もなく[小雨]梅雨の季節なので、この好天を大切にしたいものです。

 さて、先程トップの画像の更新と、新しいフリーきっぷの発売に伴うページ更新を行ないました。

 今回のトップは、いよいよ来月に開業が迫った京成成田空港線(成田スカイアクセス)の線路を撮った画像です。(3/7撮影の画像の使い回しです[たらーっ(汗)])

 先日、京成、京急など関係する各社から開業ダイヤに関するリリースが出されました。いよいよ開業が近づいてきたという実感が出てきています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から大型連休です [ホームページ更新情報]

 昨日の朝、丁度通勤時間に[雨]大雨になりましたが、[電車]列車運行にはあまり支障は無かったようです。その雨も午後には止んで、夕方には青空がのぞいてきました。
 そして今日から大型連休(ゴールデンウイーク→元は[カチンコ]映画業界の用語らしい[たらーっ(汗)])ですが、自分はこの連休は泊まりがけの旅行には出掛けないつもりです。([新幹線]新幹線は混んでるし高速道路は[バス][車(セダン)][車(RV)][バス]大渋滞で予定が立たないので…)

 先ほど、駅写真で一部欠落していた箇所の修正、あと1駅の画像の差し替えをしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

東海道線駅写真更新・他 [ホームページ更新情報]

 朝方の[台風]嵐は午前中には止み、午後は風はあるものの眩しい[晴れ]日差しが照りつけてきました。今日は春分、これからは昼間の時間の方が長くなりますね。

 先ほど、ホームページの方を一部更新しました。3/13にできた横須賀線の武蔵小杉駅関連と、「土・日きっぷ」の「ウィークエンドパス」へのリニューアル関連です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トップページ画像更新しました [ホームページ更新情報]

 昨日の件になりますが、トップページの画像を更新しました。

 今回の画像は、昨日撮影した場所から、望遠レンズで[新幹線]新幹線を流し撮りしたものです。
 流し撮りとは、シャッター速度を遅く(1/60以下くらい)して、列車や自動車などの動きに合わせて撮る、結構難易度が高い撮り方です。背景が流れるため、スピード感が出ます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

新春いきなりHP更新! [ホームページ更新情報]

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 このホームページも開設から9月で丸10年になります。10年って長いようであっという間ですね…[時計]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ホームページ更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。