SSブログ

震災から一週間… [鉄道・バス関連]

 あの傷ましい大震災から丸一週間、未だ余震が時たま起きていますね…[たらーっ(汗)]ここに改めて災害で亡くなった方々に哀悼の意を、そして避難所などで不自由な生活を余儀なくされている方々にお見舞い申し上げます。

 東京近郊では計画的な停電で[電車]電車の本数が減り、特に「大停電になりかねない」と言われた木曜日の夕方は[ビル]仕事を早く切り上げた方々で[地下鉄]地下鉄は大混雑、郊外に行く路線もホームに入れない人々がコンコースにまで溢れていました…[ふらふら]
 都心部は停電させると経済活動に悪影響を与えるため、計画停電の対象地域から外されているのですが、節電のためにあちらこちらで看板などの灯りが消え、JRや地下鉄の駅構内の照明もコンコースを中心に半数以上が消えて、構内がかなり暗くなっています。電力環境が改善するまで、皆で協力して節約に努めるしかないですね…[夜]
110318-1.jpg

節電のために消されたJR北千住駅の駅名板です


 復旧・復興活動はまだ始まったばかり、これから長い期間、日本中の皆で頑張らなくてはならないですね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。