SSブログ

久々の泊りがけ旅行 [旅行・外出]

 震災からだいぶ経ちますが、未だに被害の全容は掴めず、不自由な生活を強いられている方々が沢山おられるなど、爪痕がまだあちこちに残っていて、大変な時期が続いていますね…
 関東では[ひらめき]電力不足から[電車]電車の本数を減らしたり、駅や車内の照明を消すなどの節電も続いていますが、電力供給に少し余裕ができたからか、今日からとりあえず来月いっぱいまで節電で止めていたエスカレーターなどが動くようになりました。(電力需要によっては変更もあるようです)

 ところで、いつまでも震災以降の自粛ムードではいけないので、久しぶりに泊りがけの旅行に行くことにしました。今日の深夜の[バス]夜行バスで名古屋に行き、「リニア・鉄道館」(JR東海が建てた鉄道博物館で、[新幹線]新幹線車両などが保存されている、大宮の「鉄道博物館」のような施設です)を見てこようかと思います。
 ただ行くだけなら新幹線で日帰りでもいいのですが、暫く名古屋近郊に行っていないので、1泊2日で行ってきます。
 しかし、天気予報はあまりよくないようで、[雨]本降りの雨予報だそうで…間もなく梅雨入りなんですね…[小雨]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。