SSブログ

ゲームショウ行ってきました [ゲームその他]

 朝の日記に書いたように、今日は千葉・幕張メッセで行なわれた[ゲーム]「東京ゲームショウ」へ行ってきました。[電車]
 これは、以前から行なわれている家庭用ゲーム機の展示会ですが、今回、初めて会場に行きました。

 会場に行ったら、20~30代を中心に幅広い年齢層の方々が来場していて、外国から来たお客さんもかなりいて、家庭用ゲーム機市場の広がりを感じました。
 しかし、大勢の方々(コミケ以上?)が来場しているお陰で会場は全体的に大混雑で、特に各社ブースで行なわれた新作の試遊コーナーは、普通のゲームで平均1時間半待ち、話題作や人気作品は朝の時点で整理券が無くなっていて、遊べない状態になっていました…[がく~(落胆した顔)]結果、ただ会場を一通り見てきただけで帰る結果になりました…[もうやだ~(悲しい顔)]

 最近は新作情報もインターネットで手軽に手に入るため、実際に混んでいる会場まで見に行く展示系イベントは、一つの役割を終えたのかもしれませんね…(それでも数十万人も見に行くゲームショウは凄いと思いました[あせあせ(飛び散る汗)])
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームページ10周年秋分に大雨で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。