SSブログ

今日は熱海へ行ってきました [ゲームその他]

 今日は日帰りで[いい気分(温泉)]熱海に行ってきました。
 東京から[新幹線]新幹線で熱海駅へ行き、そこから市内の観光名所をいくつか廻りました。
100816-3.jpg

温泉街の外れにあるロープウェイで登った所にある熱海城です

100816-1.jpg

熱海城前から温泉街と海岸線を撮りました(今日更新したトップ画像です)


 熱海からは一旦沼津まで行ったあと[電車]普通列車のグリーン車に乗って東京まで帰りました。(朝夕は一部に東京~沼津間の列車があります 昼間は全て熱海止まりです)

 実際はというと、最近[TV]マスコミなどでも話題になっている[ゲーム]ゲーム「ラブプラス」の新作「ラブプラス+」とのタイアップで行なわれている熱海市内の観光スポットを巡るスタンプラリーをやってきたのでした。

 4、5日前に「ラブプラス+」の中のミニゲームに「クイズマジックアカデミー」のキャラクターが出ているとの情報を知り、「ラブプラス+」を買った後、公式サイトを見るとこのスタンプラリーがやっているのを知り、今日行ってきたのでした。
 アニメやゲームの舞台になっている場所をファンが訪れる「聖地巡礼」を逆手にとって企業・団体側が行なった画期的なイベントだなーと感心しました。
 因みにこのイベントは8/31まで行なわれているそうです。(詳しくは公式サイトをご覧下さい)

 余談だがわざわざ沼津まで足を伸ばしたのはQMAなどが置いてある大規模なゲーセンが沼津まで行かないと無いからに他ならない…[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。