SSブログ

普段は乗れない路線を通る列車 [鉄道・バス関連]

 今日は、夕方から東海道線・辻堂駅の工事に伴い、平塚・小田原方面からの列車が貨物線経由で東京に行っています。(その補充として藤沢折返しの列車が運行されています)自分も夕方に藤沢駅から貨物線経由の列車に乗ってきました。
100522-1.jpg

藤沢駅・貨物線ホームの駅名票です 普段は通勤ライナーのみが使うホームです

 藤沢駅を出た列車は、普段は貨物列車しか通らないルート(東戸塚駅付近からトンネルと騒音防止のシェルターのみで新横浜駅付近にある横浜羽沢貨物駅を経て、鶴見駅付近まで抜けるルートです)を通り、途中から横須賀線の線路を通って武蔵小杉駅に停まるまで、30分以上走っていました。[電車]都市近郊路線で普通列車が30分も走りっぱなしなのは異例だと思います…

 流石に普段は乗れないルートを通るだけあって、ファンの姿が結構ありました。(自分も言えない立場なんですが…[たらーっ(汗)])

 ※5/23追記 工事は23日早朝に終わったようです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。