SSブログ

撮影はお早めに [鉄道・バス関連]

 今日は、朝から降っていた雨も昼頃には止み、夕方には日が射してきました。[晴れ]

 今日の朝刊に、12日深夜の運行をもって廃止になる寝台特急「北陸」、臨時格下げの急行「能登」を撮る為に深夜の上野駅に来ている鉄道ファンの記事が出ていました。
 話題になるのはダイヤ改正で廃止になったり、車両の老朽化で引退する時や路線廃止時のさよなら列車、逆に新車や新規開業路線の初乗りや撮影の時なので、まだ多く走ってるけどあと数年以内に消える車両を今のうちに撮っておくのも手段の一つだと思います。(逆に新車は多く入ってからのほうがいいと思います)
100310-1.jpg

間もなく置き換えが始まる常磐緩行線・地下鉄千代田線を走る203系電車を新松戸駅ホームから望遠で撮りました。(右は209系1000番台 203系置き換え後も残る車両です)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。