SSブログ

ここは北国ではありませんが… [雑記]

 今朝から降り始めた雪[雪]は、夕方になって風[台風]も混じって吹雪となり、まるで北国に来たような雰囲気になっています…
140208-1.jpg

近所の公園のベンチです ほとんど真っ白です

140208-2.jpg

駅に停まってる電車を撮りましたが雪のすごさがわかるかと思います


 明日には[晴れ]晴れるそうですが、どんな銀世界になってることやら…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸3年前の悪夢が… [雑記]

 ここ数日の急激すぎる気温変動[晴れ][雪]で体調を崩す[がく~(落胆した顔)]方が多いようですが、インフルエンザも流行って街中でマスクをする人々も多くなってきました。
 体調管理には特に気を付けたいものです…[あせあせ(飛び散る汗)]
 

うちでも…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あっという間に冬が来て… [雑記]

 前回の更新から半年以上経ち、その間に暑い夏が過ぎ、秋を越えてあっという間に冬が来てもう大晦日、そして2012年もあと30分余りとなりました…[時計]
 今年後半はまるっきり更新を怠っていましたが、旅行も西日本を中心に出かけましたが、むしろQMAの店舗アイテムコンプリートのついでという感じになってしまいました…[たらーっ(汗)]8月の飯田線縦走・名古屋旅行や10月の福山への旅行も全てアイテムコンプがメインでした…

 来年はQMAはもちろんですが、本来の[新幹線]旅行の楽しみを取り戻すようにしたいですね。

 今年も1年お疲れ様でした。そしてよいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食のその時に… [雑記]

 今朝の出勤の時間帯に丁度[晴れ][新月]金環日食になり、街のあちこちや駅のホームなどで専用[眼鏡]サングラスを持って見ていた人々がたくさんいました。
 辺りは早朝並みに暗くなり、そして少し寒く感じました。

 自分は日食の最中に普段通りに[電車]電車に乗りましたが、普段のラッシュアワーより少し空いていました。

 次回見れるのはまたかなり先なようで、その時はどうなってるのやら…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間の大型連休… [雑記]

 4月の終わりから続いていた大型連休[眠い(睡眠)]も今日で終わり[end]、明日からいきなり普段の平日が戻ってきます…[ふらふら]
 もしかしたらこの事が「五月病」の一番の原因なのかもしれませんね…長い休日で体が鈍ってしまい、いきなり始まる普段の平日に体と心が追いつかない、ということなのでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

 とにかく今日で連休も最後なので、準備をした方がいいでしょうね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これぞまさに春の嵐 [雑記]

 今、外は[台風]もの凄い暴風が吹いています…[がく~(落胆した顔)]
 朝は[晴れ]晴れていたのですが、昼頃から雨が降り出し、夕方には嵐に…[たらーっ(汗)]

 暫くは荒れた天気が続くようですね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々と変わる春です… [雑記]

 3月も半ばになり、あの震災から1年が経過しました…(因みにあの時間には大宮駅の新幹線ホームで追悼と復興を祈りつつ撮っていました…)

 明後日17日にJRをはじめあちこちの[電車]電車の時刻が変わり、新駅開業や駅名の改称など、あちこちが変わりますね…
 あと[新幹線]新幹線100系、300系の引退など、明日で消える列車もあり、最後の姿を撮ろうとあちこちにファンなどが行きそうですが、くれぐれもトラブルにならないように気を付けてほしいものです。

こちらも変わりました…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は4年に一度の… [雑記]

 今日は4年に一度の閏日、そして2月の最終日でした。
 そんな中、また[雪]雪が降って[電車]電車のダイヤが滅茶苦茶になってしまいました…[たらーっ(汗)]

 そんな中、次に「2月29日に関東に[雪]雪が降るのはいつになるのか…[時計]」とふと思いました。

 明日からは3月、本格的な春までもうすぐですね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなりの大雪… [雑記]

 今日は夕方までは[雨]普通の雨だったのですが、夜9時前には[雪]本格的な雪になり、線路がうっすら雪化粧していました。
120123-1.jpg

近所の公園もあっという間に銀世界です…


 雪は夜半には止むそうですが、明日の朝は雪が凍って[電車][バス][車(RV)]交通が大混乱しそうです…[もうやだ~(悲しい顔)]かなりの余裕をもって行った方がよさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日の夕日が暮れて… [雑記]

 先ほど、今年最後の[晴れ]日が暮れて辺りが暗くなってきました…[夜]
 あと6時間半ほどで色々と大変だった2011年が暮れ、2012年の元旦となります。ここ数年は初日の出の画像を撮っていましたが、今年の年越しはカメラを持ってスカイツリーのライトアップを撮りながらとなると思います。
 真冬らしく寒いので、年越しを外で迎える場合は、厚着をしてしっかり[ブティック]防寒対策をした方がよさそうです。

 それではよいお年をお迎えください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。