SSブログ
前の10件 | -

こちらに書くのは久しぶりです… [ゲームその他]

 どうも久しぶりです。こちらに書くのは約2年ぶりとなりますね…

 さて、今回はウチが先日ニコニコ動画にうpしたQMA検定試験プレー動画より、コメントへの返事を書きます。

 ↑の途中に、「同じキャラで2度3度プレーしないのか」とコメントを頂きましたが、これに関しては、ウチが「社会」以外のジャンルが得意ではなく、特に苦手な「アニゲー」「芸能」などのジャンルの場合、基礎的な問題がわからずに素で間違える事が発生するためです…
 それを防ぐため、通常は2アカでプレー、2つ目は2回プレーしますが、誕生日イベントがあると、ラストで貰えるアイテムを紹介するために、どうしても初プレーアカでやらなければなりません…
 因みに、得意ジャンルの場合は、1アカで3度プレーします。例えばこれ↓


 というわけで、これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

ホームページを閉鎖しました [ホームページ更新情報]

 ここ数年ずっと放置気味(というよりほぼ手付かず)だったウチのホームページ「manimaniとらべ~る」ですが、今日をもって閉鎖することにしました。

 理由は色々あるのですが、最大の要因は家庭環境の大きな変化により、更新が見込めなくなったことです。(他にもホームページの更新意欲が消えたなどというのもありますが…)

 約14年も続いてきましたが、閉鎖に際して、今まで閲覧していただいた皆様、掲示板に書き込んでいただいた方々に、ここで改めて感謝いたします。

 これからは、 こちらで近況などを細々と綴っていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ここは北国ではありませんが… [雑記]

 今朝から降り始めた雪[雪]は、夕方になって風[台風]も混じって吹雪となり、まるで北国に来たような雰囲気になっています…
140208-1.jpg

近所の公園のベンチです ほとんど真っ白です

140208-2.jpg

駅に停まってる電車を撮りましたが雪のすごさがわかるかと思います


 明日には[晴れ]晴れるそうですが、どんな銀世界になってることやら…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸3年前の悪夢が… [雑記]

 ここ数日の急激すぎる気温変動[晴れ][雪]で体調を崩す[がく~(落胆した顔)]方が多いようですが、インフルエンザも流行って街中でマスクをする人々も多くなってきました。
 体調管理には特に気を付けたいものです…[あせあせ(飛び散る汗)]
 

うちでも…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

新年迎えて早ひと月… [ゲームその他]

 昨年11月の広島旅行以来丸3ヶ月飛ばしてしまいました…[ふらふら]
 殆ど手つかずの間に年を越し、そして早くも一月が終わろうとしています。[時計]

 2月から3月にかけてはまた忙しいため、また暫く放置加減になると思います…[たらーっ(汗)]

そんな中…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

究極の「聖地巡礼」 [旅行・外出]

 今日から2泊3日の予定で、広島県内へ旅行に出ました。

 初日は東部の竹原へ行きました。

131102-1.jpg

前日の夜に新宿駅から福山まで夜行高速バスで向かいました

131103-1.jpg

呉線で乗った103系です 大乗にて

131103-3.jpg

呉線の竹原駅です


 そして夜は三原に戻り、宿に入りました。
131103-4.jpg

三原への帰路に乗った115系です


 明日は西条を経て広島市内へ向かいます。

本来の目的は…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

猛暑の盆旅行・その1 [旅行・外出]

 前回の投稿から再び約5ヶ月空いてしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]その間に体調を崩し、胃薬を飲んで何とか立ち直ってきたところです…[もうやだ~(悲しい顔)](どうも熱中症のようで、この夏の猛暑[どんっ(衝撃)]で体調がおかしくなってしまったようです…[たらーっ(汗)])

 そんな中、昨日(8/14)から帰省を兼ねて名古屋・大阪方面に出かけています。

 昨日は新幹線[新幹線]で豊橋へ、そして飯田線に乗り換えて豊川市内に帰省後、レジャー施設[いい気分(温泉)]内のホテル[ホテル]に泊まりました。
130814-1.jpg

現在の飯田線の主力・213系5000番台です


 今日(8/15)は送迎バス[バス]で豊橋駅まで行った後、名鉄で名古屋へ、そしてあおなみ線で金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」に行き、金山駅近くの宿に入り、この記事を書いています。
(因みに7月に行こうとしたが急な体調悪化で行けなかったので今回の旅行では最優先で行きました)
130815-1.jpg

開館直後に行って以来の「リニア・鉄道館」です 盆休みだからか家族連れで賑わっていました


 明日は近鉄で大阪方面に行く予定です(JRだとエリアが変わるため交通系ICカードで行けないため)

 余談だが次はいつ書き込むのやら…[あせあせ(飛び散る汗)] 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今日から… [鉄道・バス関連]

 いよいよ今日(3/23)から、全国の[電車]JRや関東・東海・関西・九州の私鉄の交通系ICカードの相互利用が始まりました。(とはいっても使えるカードが共通になるだけで、それぞれのエリアを越えた利用はできませんが…)

 そういうわけで、今日から早速、静岡に出かけてみました。
 静岡県内はJRがTOICA、三島・沼津・富士地区の路線バスがPASMO、静岡近郊の私鉄・バス(静岡鉄道)がPiTaPaと昨日まではそれぞれでカードが必要でしたが、それらが1枚で共通に使えるようになりました。(但し浜松地区では別のカードが必要です)

 地元でいつも使っているカードで旅行できるようになるとは、技術の進歩もすごいですね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新春の四国旅行・1日目 [旅行・外出]

 遅くなりましたがあけおめ…と思いきや既に鏡開きも過ぎたので「寒中見舞い」なんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、そんな慌ただしい年末年始を避ける形で、13日から3泊4日の予定で大阪から四国を廻って行く旅行に出ました。
 1日目は[新幹線]新幹線で東京から大阪まで移動したのみでしたが…

130113-1.jpg

富士川の鉄橋上から雲一つない富士山を撮ることができました


 2日目は大阪から高知へ移動し、高知市内を廻ろうかと思いますが、[雨]本降りの雨が降っていて、場所によっては[雪]雪が降って[電車][バス][車(セダン)]交通に影響が出そうで、予定通りに行けるか心配です…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に冬が来て… [雑記]

 前回の更新から半年以上経ち、その間に暑い夏が過ぎ、秋を越えてあっという間に冬が来てもう大晦日、そして2012年もあと30分余りとなりました…[時計]
 今年後半はまるっきり更新を怠っていましたが、旅行も西日本を中心に出かけましたが、むしろQMAの店舗アイテムコンプリートのついでという感じになってしまいました…[たらーっ(汗)]8月の飯田線縦走・名古屋旅行や10月の福山への旅行も全てアイテムコンプがメインでした…

 来年はQMAはもちろんですが、本来の[新幹線]旅行の楽しみを取り戻すようにしたいですね。

 今年も1年お疲れ様でした。そしてよいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。