SSブログ

名古屋にあるもう一つの鉄道資料館 [旅行・外出]

 2日目は、朝[地下鉄]地下鉄に乗って、赤池駅近くにある「レトロでんしゃ館」(名古屋市電、地下鉄の車両が保存されている資料館です)に行ってきました。
120609-1.jpg

資料館の全景です 市営地下鉄の車両工場の敷地の一角にあります

120609-2.jpg

入口脇にある地下鉄名城線の工事で使われたシールドマシンのカッターディスクです


 午後には近鉄名古屋駅から特急「アーバンライナー」で大阪上本町へ、そして地下鉄に乗って東梅田の宿に向かいました。
120609-3.jpg

車両更新で更に快適な車両になった「アーバンライナーplus」です 鶴橋にて


 さて、今日は[新幹線]新幹線に乗って東京に帰りますが、ネット予約のポイントを使ってグリーン車に乗る予定です。 どんな乗り心地なのか楽しみです…

 さて、今回の旅行ですが、アーケードゲームのデータ閲覧機能にある掲示板を使って、出かけることを告知していました。すると、8日の名古屋、そして9日の大阪と、その地元のプレイヤーの方と会うことができ、一緒にプレーしたり、ゲームについて語ったりと、楽しく過ごすことができました。
 所用などで忙しい中、わざわざ出向いていただき、この場を借りて感謝します。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。