SSブログ

九州に行きたかったのですが… [旅行・外出]

 梅雨も末期が近づきましたが、25日から3泊4日で3月に全通した[新幹線]九州新幹線に乗って行こうかと思っていました。
 しかし、[台風]台風が九州の西を北上、九州で大雨が予想されたため2泊3日と短くして岡山、徳島と瀬戸内を廻ってきました。

 初日は[新幹線]新幹線で岡山へ、そこから児島まで往復して路面電車に乗って東山まで行きました。
110626-1.jpg

岡山の路面電車です 東山電停にて
 

 2日目は宇野から[船]フェリーで高松に行って、琴電で屋島へ、そして高徳線で徳島に行き、[バス]高速バスで神戸・三宮に行きました。
 途中、屋島付近で[雨]スコールのような土砂降りの雨に遭遇しましたが、徳島市内は[晴れ]真夏の日差しが照りつけていました…[あせあせ(飛び散る汗)]
110627-1.jpg

瀬戸内海を通るフェリーの船上から瀬戸大橋を望遠で撮りました


 そして3日目は地下鉄で名谷に行き、路線バスで垂水へ、[電車]そしてJRで大阪に寄った後新幹線で東京に帰りました。
110628-1.jpg

改装が完成した大阪駅の大屋根です 屋根が大きすぎて雨が入り込みやすいとか…


 実は今回の旅行も、「クイズマジックアカデミー」の旅先プレーを兼ねていました[たらーっ(汗)]
 6/15のアップデートで特定の店舗(大手アーケードゲームチェーンが中心です)でプレーした際にそのチェーン店舗のオリジナルアイテムが手に入るようになったのです。
 殆どは関東近郊で手に入るのですが、一部に西日本にしか店舗が無かったり、北海道や長野県など特定の地域に店舗が偏っていて、手軽に手に入れにくいものもあります…[もうやだ~(悲しい顔)](逆に関東にしか無いチェーン店もあったり…[たらーっ(汗)]
 他にQMA8初の全国大会や地域検定初登場など色々ありました…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。